スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニセコイ 第89話 サイゲン

ニセコイ 第89話 サイゲン

第89話 サイゲン

いよいよ100話が目に見えてきましたね((o(^-^)o))

読み切りから応援している漫画なのでなにか感慨深いです。


てことで、本編
最初の数ページは千棘と楽のイチャラブです(笑)
まあ、そりゃ好きな男の子と同じ部屋に寝るってのは無理がありすぎますね(苦笑)


クロードも唖然としていましたし(笑)


もちろん、翌日にしっかりマリーから詰問されます(笑)



さて、どうやって楽の記憶を戻すか?という本題ですが、楽との出会いを再現してみよう!という事になりました



CASE.1 千棘


楽と千棘の出会いといえば、千棘が塀を超えてきた時に膝蹴りをかましたのが始まりでした



サイゲン2


と、いうことでガッツリホールド(笑)
楽は状況が読み込めていません(笑)


サイゲン3



ちょっwwwwwシュールすぎるwwwww





CASE.2 小野寺


そういえば、今まで小野寺さんとの出会いについて書かれていませんでしたね。
さて!どういう出会いだったのでしょう!?
以下をご覧ください!


サイゲン4


ちょっwwwwwww熱々の中華丼wwwww


まさかの中華丼wwww
これはちょっとツボッタwww

千棘の出会いと同様、他人に言うには気が引ける出会いですね(笑)

しょれっと熱々の中華丼を用意していたルリちゃん万能(笑)



CASE.3 鶫


そういや、最初はこんな感じでしたね

楽に優しい言葉をかけてもらい、鶫がテンパるのは最早予定調和です(笑)

あの時に比べてホントに乙女チックになったなぁ…





CASE.4 マリー


そういえば、楽とマリーの出会いは療養所でしたね
それを再現するのかな?




サイゲン5


…無理に思い出さなくていいんですよ


………マリー………(T_T)
可愛すぎる
可愛すぎる

ホントに可愛すぎる!!

なんかホントに一途ですね(笑)






…………ん?ちょって待てよ?
鶫を除いた3人の出会いって10年前じゃん!



このままじゃ、なんの効果もないよぉ………



ひとまず、場所を小野寺家に移して作戦会議

だれだそのままでいいんじゃない?って言った奴(笑)

楽はヒロイン達の胸中なんぞ知るわけもなく母寺と談笑にくれています(笑)


自暴自棄になり、小野寺の部屋を荒らすマリー

すると……



サイゲン6

CASE.4 マリー




総括


あれ?鍵進まないの?って思わせておいて、まさかの絵本をぶち込んできましたね(´・ω・`)

一応、ここで物語のキーワード「絵本」について整理

・楽が約束の女の子と初めて会った時、女の子は絵本を読んでいた(1巻 第5話参照)
・千棘のリボンは絵本の女の子が付けていたものがモデル(7巻 第62話参照)
・楽のペンダントが絵本の中に登場(8巻 第63話参照)
・小野寺も同じ物を持っている(8巻 第63話参照)


ぶっちゃけめちゃくちゃ大事なキーアイテムです!

約束の女の子の決め手は絵本は悲しい終わり方をするけど、約束の女の子の持っているものは楽が手を加えてハッピーエンドになるって所です。

これは約束の女の子or鍵に関する秘密のどちらかが判明しそうですね。

まあ、個人的には鍵・ザクシャ イン ラブ・結婚の約束は全て相手が違うと踏んでいるのですが(今週、時間があったら考察記事を掲載します)

なにはともあれ、メインストーリーが進みそうで更に期待感アップです!



では、今回の感想はここまで!(´▽`)ノ




ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)
(2013/09/04)
古味 直志

商品詳細を見る



サイゲン1

にしても、最近の千棘の可愛さヤバいな(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うん、このまま記憶無くしてていいとおm(←

今回は皆の可愛い顔見れましたね(゜∀゜)ニヨニヨ
しかしアツアツの丼ぶちまけるのはw如何なものかw

>約束
僕もそれぞれ違う気がする(^^;
因みに、記憶の女の子は3人の合成か絵本の少女かと(想像)

さて、やっと軸が進みますかねw
  • #46 通りすがりの妄想屋 
  • URL 
  • 2013.09/09 23:41 
  •  ▲EntryTop 

小野寺さんwwwwwwwwwwww

しかし、絵本出て来ましたね

今回だけは約束が進むと予想です

Re:返信

>>通りすがりの妄想屋さん

まあ、確かに記憶を無くして色々進みはじめましたしね 笑


しかし、まさか中華丼が出会いとはwww


>>ビスケ

ホントに絵本でここまで進むとは思いませんでしたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
