

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニセコイ特別記事~動きはじめた約束~

ニセコイ特別記事~動きはじめた約束~


ニセコイ



さて、90話感想でも書きましたがいよいよ約束が動き始めました。
それもだれもが予測できなかった方向に…。

今回の話に関しては某ネタバレサイトでのとある考察により様々な憶測を呼びましたので紹介いたします。

830: 2ch推測のまとめ① []

・4人目のヒロイン(絵本の登場人物)の存在の有無

〇絵本には4人の女の子が出ていた。
〇既出の3ヒロインの鍵のデザインはそれぞれ、ハート・クローバー・スペードをもしているがダイヤの鍵だけが今だに出てきていない。
〇カバーのデザインの不自然さ
→3ヒロインの上には鍵アイコンがあるが、楽の上にはあえてペンダントをおいておらず、後々そこに4人目のヒロインが入るのでは?

〇そして、4人目は既に亡くなっている。
楽達の目の前で亡くなったからショックの余り無意識に記憶を封印したために、不自然なまで誰も10年前を覚えていない。
それに、深層心理があるからこその発言がいくつか見受けられる。
→千棘と小野寺の「会った時から仲良くなれそうな気がした」発言
→マリーの髪の長い女性は嫌い発言
・楽が髪の長い約束の女の子が好きだったから、マリーは敵対心から約束の子を嫌いに→深層心理として「髪の長い女性」が嫌いという発言に繋がる。

831: 2ch推測まとめ② [sage]

絵本について

〇4人の女の子が登場
〇ザクシャ イン ラブの言葉

〇楽の約束の女の子の髪型と、絵本の王女の髪型が一致
〇さらに、物語で王女の元へ導く3人の鍵を持った女の子の髪型が右から髪をあげた小野寺、千棘、マリーに重なる

ここで、1巻帯の言葉
「このニセモノの恋が、10年前の約束へと導くとはオレは知る由もなかった」

絵本:3人のヒロインに似た女の子が王女の元へ導く
本編:ニセコイ関係から生まれた3人の女の子が、王女(約束の女の子)の元へと導く

と内容が全て一致。

で、絵本の悲劇的な結末=王女の死=約束の女の子の死へと繋がる。

ただし、絵本を楽がハッピーエンドに書き換えたから、本編も最後はハッピーエンドに収まるのでは?との推測


(2chニセコイネタバレスレより転載)






………………………………………………


信じられない話ですけど、納得できる内容ではあるんですよね…

特に絵本の女の子たちの髪型に関しては、ホントに全員見事にドンピシャでした。


そしてなにより今回宣告されたとんでもない事実

~約束の女の子は青色の瞳をしていなかった~

今まで1番可能性が高かった千棘が違うという事が決まった決定的瞬間でした。
また、4巻収録ヨリミチでは小野寺さんは「錠を身につけた男の子」から鍵を貰ってたので早い段階で違う事は決まっています。

また、マリーも病室が最初の出会いの場所なので候補から外れる。



そう考えると、ニセコイには実はまだ約束の女の子は出てきていない可能性が非常に高いわけですよ。


そして、90話全体にかけて意味深な行動を取りつづけたマリー…

何かを知ってるのでは?って感じですよね


ここで思い出してもらいたいのは7巻収録のオシエテ

ここで本田さんがマリーの護衛じゃなく監視役だという事実が判明しています。


という事は、マリーが「全員に知られてはいけない何か」を知っていて、それをばらさないように監視されてるのでは?っという推測に繋がる訳ですよ。



約束が進むにつれ、なぜか更に深い謎へと迫ってるニセコイ


「ラブコメでやるなよ!笑」とは思いますが、これはこれでこのうえなくミステリアスだと思います。




ついに90話を境に歯車が動き出したニセコイ

今後も目が離せません





しかし、4人目が亡くなっているならホラー漫画だぞ(¨;)笑
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

やっぱりそれが一番可能性高いですかねぇ。
4人目か。

コミィは最初からそれを考えていたんでしょうかw
どうしてもそうは思えない(ニガワラ
途中で思い付いた気がするんすがw
もし本当にそうだったら尊敬しますよホントにww

本田さんのマリー監視は単純に体調とかだと思ったんですが、どうでしょ?


さて、コミィに果たして伏線回収能力が有るか楽しみです(疑)
  • #55 通りすがりの妄想屋 
  • URL 
  • 2013.09/14 23:53 
  •  ▲EntryTop 

>>通りすがりの妄想屋さん

多分、古味先生はかなり早い段階からこれは練っていたと思われます。
記事のとおり、単行本カバーのデザインしかり帯しかり推測が当たったのであれば最初から計画してないとこういう芸当は不可能です。

さらに、約束の女の子の髪型もクリスマス編クライマックス時点で既出なので多分早い段階から練っていたのではないのでしょうか。


古味先生は確かにサイドストーリーに関しては設定は崩れていますが、物語の中核に関してはかなり上手いです。

その良さが読み切り全般に表れています。


あとは、サイドさえしっかりしたらなぁ…とは思うんですけどね(笑

NoTitle

あぁ、そうか、サイドかw
ここ最近ずっとそっちばっかでしたからねぇ(^^;
せめてそっちももう少し・・・w

まあこれで少しは変化が有るでしょうw
  • #57 通りすがりの妄想屋 
  • URL 
  • 2013.09/15 09:47 
  •  ▲EntryTop 

更新乙

たしかに、しっくり来るっちゃしっくり来ますね(¨;)


ただ………怖い(´・ω・`)笑



これからに期待しちゃいます

今回の話は衝撃的でしたね…
4人目の存在もさることながら千棘が約束の子ではない?というのは驚きました。
自分は千棘が一番好きでしたので…
因みに主様の一番好きなキャラは誰でしょうか?

Re:返信

>>通りすがりの妄想屋さん
これで進まなかったら激おこですわ(笑

>>ビスケさん

確かにニセコイらしくはないですね
ただ、やっぱこれはこれで面白そうだしむしろこうしないと収束しなさそう(笑)
>>名無しさん
コメントありがとうございますm(__)m
確かに千棘が除外されたのは驚愕でしたw

ちなみにマリー推しですw
まあ、納得出来たら誰ENDでもいいんですがw

^^

千棘ーー!楽と結婚すれぇ^^

NoTitle

一巻の最初に出てきた約束の女の子って、楽の記憶の中でごちゃごちゃになってるんじゃないか、多数の人と約束をし、その記憶(各セリフ(?))が合体してしまった…ま、ないか…w小6が思いついたものだから、ありえないなっww自分6年生ww^p^

>レイさん

コメントありがとうございます!
まあ、多分かなりゴッチャにはなってるでしょうね
もしかしたら、「約束の言葉」と「鍵」すらも違う人だったり……

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
